No.74「第49期スタート」

 「完走するぞ!」

 

1月8日(月)青空のもと、必勝祈願マラソンで日野わかくさクラブ第49期がスタートしました。

 

 

 

4年ぶりとなる高幡不動までの必勝祈願マラソン。

 

殆どの選手が初めての必勝祈願マラソンで、途中心が折れそうになりかけても仲間の頑張っている姿、仲間の励ましの声をうけて完走することができました。

 

新年会ではこの日入部してくれた新しい仲間を加え、選手34名での迫力ある『わかくさ五訓』唱和と、選手一人ひとり今年の目標を発表してくれました。

 

一言ひと言に決意と大きく成長した選手達の頼もしさを感じました。

 

 

 

わかくさ五訓

 

一、明るく元気にあいさつができる子

 

二、野球が大好きな子

 

三、自分なりに精一杯がんばれる子

 

四、道具をたいせつにできる子

 

五、思いやりの心をもてる子

 

 

 

新年早々心が痛む出来事が多いなか、新たな目標をもってスタートした選手達の姿をみて、仲間と話す、仲間と走る、仲間と野球をする、普段何気ない事がとても尊いことで、有難いことなんだと改めて感じ、感謝した1日でした。

 

 

 

今年もわかくさ五訓と目標を胸に活躍する選手達を応援していきます。

 

良い年になりますように!

 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

令和6年18