No.53「新チーム始動」

新年が始まり、2ヶ月がたちました。

1ヶ月の活動禁止期間を終え、日野わかくさクラブ新チームは、順調に活動を進めています。

今週末から始まる全日本支部予選、準備は万端です。

 

チーム活動禁止期間中は、個人のスキルアップを図る絶好の機会ととらえ、様々な取組を実行しました。

動画提供、練習道具レンタル、チーム全員5万スイングプロジェクト、等々。

ときに、公園で親子で練習に励む姿を見ました。

選手それぞれが自分と向き合って個人練習に励む様子に胸が熱くなりました。

 

一人でもあきらめず努力を続けた選手たち

選手をサポートし続けてきた保護者

選手に様々な取組を提供してきたスタッフ

皆の思いで、活動再開直後から万全の状態で練習に取り組むことができました。

 

「行ってきます!」

先週末の練習試合後、新6年生が笑顔で皆に声をかけていました。

向かった先は、高幡不動尊。

例年より大分遅くなった必勝祈願。

 

大会があること、試合ができること、野球ができることに感謝の気持ちをもち、今週末、戦いに向かいます。

 

 

令和3年3月3日