No.43「ライブ中継 そして今週末」

日野市の公式戦は、連盟の感染症対策として、保護者等のグラウンドへの入場制限を実施しています。

 

そのため、試合によっては保護者が子どもの試合を直接観ることができない場合があります。

 

チームは勝っているのか、負けているのか……。

我が子はどんな顔をしてグラウンドにいるのか……。

保護者同志での速報を待つのみの不安の時間がただただ過ぎていきます。

 

しかし、当クラブは、この状況を傍観し嘆くだけでなく、

少しでも改善するために行動しました。

様々な知識を有するコーチたちの力により、

大会の生中継動画配信(ライブ中継)に成功しました。

※写真はライブ中継をみんなで見ているところです。

 

もちろん、プロ野球中継のようにはいかないけれど、

スマホでその瞬間瞬間を生の時間で観ることができます。

一進一退の白熱した攻防、躍動する子どもたち、ベンチで喜ぶ声、熱い声援が届きます。

 

これは、人数制限によって観ることができない保護者のためだけでなく、

仕事等様々な事情で観戦できない方々のためにもなりました。

 

私自身も、どうしても行けなかった試合を、

遠い地でこのライブ配信により観ることができました。

ついつい声がもれました。

画面を見つめ、拳をにぎり、応援しました。

こみ上げてくるものがありました。

 

今年は、とにかく制限・制約が多い一年です。

そんな中で、この分野においても、

できることを必死に模索し、

行動してくれたコーチたちに、感謝です。

 

日野わかくさクラブは、いつでもどこでもみんなで選手たちを見守り、応援し続けます。

 

☆そんな当クラブへ、新たに新入部員が2名加わりました!

仲間が増えること、うれしい限りです!

 

☆そして、今週末は、低学年大会決勝です!

金メダル、都大会へ向けて全力あるのみ!

 

☆さらに、今週末は、六年生にとって日野市の公式戦としての最後の大会です。

ついにあの子たちの「最後」。

一日でも長く「最後」を続けるのみ!

 

令和2年9月24日