No.20「1ヶ月」

日野わかくさクラブ

この1ヶ月の間にも、嬉しいニュースがたくさんありました。

 

☆低学年大会準優勝!
なんと言っても低学年。

年度当初は5点ルールでも難しい試合内容であったこのチームが、

見事に三試合を勝って準優勝、銀メダルの獲得です。

コツコツと練習してきた成果。

素晴らしい! 日野市代表として挑む南多摩親善大会までに、更に一回り力を付けることを期待!

 

◇新入部員入部!
三年生に新入部員が加わりました。

一緒に野球ができる仲間が増えること、大変に嬉しいことです。

入部してよかった、と思ってもらえるチームだと自負しています。

今週末27日(日)は、わかくさボールパークを14時から、体験会を15時から、六小で開催します。

多くの子どもたちの参加を期待!

 

◇Bチーム、三多摩決勝トーナメント進出!
予選5試合を4勝1敗で勝ち上がりました。

しかしここは、決勝進出という結果より、このチームの課題を多く発見したこと、

Aチームでは出場機会の少なかった選手がみるみる成長していることが一番の成果。

決勝トーナメントでの更なる飛躍に期待!

 

◇番外編 
わかくさOB現高校二年生が、東京都高校野球秋季大会でエースナンバーを背負い、投げる姿を応援に行きました。
わかくさOB現高校一年生が、遠く地方の高校野球で一桁の背番号を背負い、打ち、走り、投げる姿を応援に行きました。
数年前まで、このわかくさクラブで学童野球に励んでいた選手たちが、

更なる高見を目指して高校野球で闘っている姿に感無量。

わかくさOB全選手のこれからのより一層の活躍に期待!


残すところあと2ヶ月となった今年度の活動。
まだまだ、楽しんで、そして真剣に、

今年度のテーマ「あと一歩」をつかみ取っていきましょう。

 

令和元年10月23日